第1401回(本年度45回) 例会 2014.6.10(火)

CIMG2881

▼会長挨拶 渡部 伸久 会長
◎新入会員、中島好路さんが本日入会式です。
◎本日のお客様、米山記念奨学生 王 再冉さんいらっしゃいませ。
残念なお知らせですが、鹿ノ又会員が今月今年度で、一時お休み、退会なされます。後ほど詳しくはお話いただけますのでよろしくお願いいたします。
今年度も今回を入れて残り3回の例会となりました。
いよいよ次年度への動きが活発になってまいりまして、一段とパワーを感じます。特に野口エレクトのパワーを感じます、また、本日も例会終了後 若林実行委員長のもと、IM実行委員会の打合せ、先週は湯田実行委員長のもと30周年の実行委員会と準備が着々と進んでおります。
この良い流れのまま次年度に突入していけるよう本年度の残りのプログラム、ロータリー活動にがんばりたいと思います。

▼幹事報告 小川 洋正 幹事
1.ガバナー事務所より訃報
2.ガバナーエレクト事務所より次年度社会奉仕委員会事業「福島にこらんしょ」友愛スポット参加店募集のご案内
3.ガバナーエレクト事務所より2014-2015年度地区復興補助金 第1回審査会議についての案内
4.ロータリー猪苗代水環境協議会より年次総会開催のおしらせ
以上、頂きました。

▼委員会報告[出席委員会]山内 昭 委員長
出席26名 欠席9名 出席率74.29% 前回出席率訂正100.00%

▼本日のプログラム
◎入会式 中島 好路 会員
◎クラブ協議会 各委員会今年度活動報告

CIMG2885
本日、ご入会の中島 好路 会員の推薦者である木村武美会員よりご紹介。

CIMG2893
中島好路(よしみち)会員のご挨拶。

CIMG2894
渡部会長よりロータリーバッジをプレゼント。

CIMG2898
ロータリーの目的と四つのテストと共に。

CIMG2909
中島会員、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

CIMG2900
また7月から米山奨学生として当クラブでお世話をすることになりました王再冉さんのご紹介。
周さんのとき同様、大塚会員がカウンセラーとなります。

CIMG2903
王さんのご挨拶。
現在、会津大学の修士2年。来年からは東京でSEとして就職することが決まっております。

CIMG2907
日本にはまだ3年ということですが、日本語が非常に上手です。
1年という短い期間ですが、宜しくお願いします。

CIMG2923
最後に残念ながら6月末を持って退会する鹿ノ又会員よりご挨拶。
短い間でしたが、ありがとうございました。