第1364回(本年度8回) 例会 2013.8.27(火)

本日はゲストスピーカーとして、会津地区障害者雇用連絡協議会 会長 佐藤昌三様、福島県立会津養護学校 教諭 江川智子様のお二人にお越し頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。

CIMG0906
会津地区障害者雇用連絡協議会は平成6年に「障害者の社会参加と自立を支援する」という目的で発足しました。現在は会員団体が100を超すまでとなりました。
弊社でも数名の障害者を雇用しておりますが、ほんの一部を除けば健常者とあまり変わりません。
皆さんにもご理解を頂き、障害者の社会参加、自立支援のお手伝いを頂ければ幸いです。

CIMG0907
会津地区障害者雇用連絡協議会は当養護学校の第1回目の卒業生が誕生する年に生まれました。
養護学校では現在200名、高等部には81名の生徒がいます。
職業訓練を主に行っております。
連絡協議会の会員団体様には、現場実習、職場見学などご協力頂いております。
少しでも多くの企業の皆さんにご理解頂いて、見学や実習の機会を頂ければと思います。

CIMG0915
佐藤昌三様、江川智子様、本日は貴重なお話本当にありがとうございます。
会津若松城南RCも、会津地区障害者雇用連絡協議会に入会させて頂きますので、引き続きご指導よろしくお願い致します。

CIMG0919
雪野会員より社会奉仕委員会セミナーのご報告。
雪野会員ありがとうございます。

CIMG0927
最後に、佐藤昌三様より同友会主管する「つなごう『會』~Go for it~やってみんべぇ!」のご案内を頂きました。
9月1日、鶴ヶ城体育館にて開催されます。
ご都合宜しければ是非皆さまもご参加下さい。