第1467回(本年度15回) 移動夜の例会 2015.10.27(火)

▼会長挨拶 小池 達哉 会長「蕎麦会」
皆様,こんばんは。こんにちは。
 まずは,10 月17 日の猪苗代湖水草回収作業にご出席下さいました皆さま,ご苦労様でした。
当日は好天に恵まれ,日立製作所など,他団体も併せ,数十名の参加者がおり,汗をかきながらも数十分で作業を終えることができ,おいしいハンバーグをいただくことができました。
 また,10 月20 日の大竹パスト会長による会津の歴史探究例会にご出席下さいました皆さま,ご苦労様でした。鶴ヶ城にもしゃちほこがいたこと,しゃちほこには防火の願いが込められていること,しゃちほこには5カラットのダイヤモンドが組み込まれていること,しゃちほこには雄と雌がいて雌の方が重いことなど,会津の歴史を再認識することができました。
 さらに,10 月24 日の南・城南・中央3クラブ親睦ゴルフコンペにご参加下さいました皆さま,ありがとうございました。
ゴルフ関係については全く役に立つことができない会長幹事に代わって盛り上げていただきましたこと,深く御礼申し上げます。
 さて,本日は,赤城会員プロディースによる蕎麦会です。本日の準備を一手にお引き受けいただきました赤城会員と湯田会員に感謝し,今月の地区目標である経済と地域社会の発展のため,地場産の蕎麦を大いに食していただければと
思います。
本日も宜しくお願い致します。

▼幹事報告 渡部 伸久 幹事
1.ガバナー事務所より3世代ロータリアン表彰についての報告のお願い(受)
2.ガバナー補佐よりH27年南会津町大規模水害義援金のお願い(受)
3.会津若松南RC より年次計画書(受)、11 月の例会プログラム(受)

▼委員会報告 出席委員会
▪出席29名 ▪欠席6名 ▪出席率82.86% ▪前回出席率訂正100%

▼本日のプログラム
▪理事役員会
▪夜の例会(新そば会)

s-20151027rc5

今回は夜の移動例会です。
北滝沢にある喫茶カンタンドさんで蕎麦会が開かれました。
蕎麦を作ってくれたのは赤城明広会員。蕎麦の選定、打ちから茹でまで全てやっていただきました!
ありがとうございます!

s-20151027rc7

美味しいお蕎麦と料理とお酒で語らい、素晴らしい例会となりました。
しかし撮影した写真のデータが事故で消えてしまい、その模様は残念ながらご紹介できません。広報委員会よりお詫び申し上げます。せめて赤城会員が蕎麦打ちをしている様子をご覧いただき、アルバムとさせていただきます。

s-20151027rc8

まるで本職ですね。すごい特技!赤城会員、また来年もよろしくお願いします!