第1370回(本年度14回) 例会 2013.10.8(火)

本日は、「会津の里にこらんしょ」への参加で、仙台宮城野ロータリークラブから森川昭正会長、延川正英幹事、今野ひろ子親睦委員様、秋田いづみ事務局様の4名のお客様にお越し頂きました。
ようこそいらっしゃいませ!会津を満喫していって下さい^^

CIMG1293
森川昭正会長よりご挨拶を頂きました。
福島は震災もさることながら、風評被害も大きいと思いますが、被災三県、協力して復興していきましょう。と温かいお言葉を頂きました。

仙台宮城野ロータリークラブ様は、毎週木曜お昼に仙台駅の駅ビル・ホテルメトロポリタン仙台にて例会を行っています。
是非、仙台にお越しの際にはメーキャップして頂ければと思います。
森川会長本当にありがとうございます。

CIMG1294
両クラブのバナー交換。
嬉しい瞬間ですね☆

CIMG1296
記念撮影。

CIMG1300
会津のお酒、起き上がり小法師や赤べこの記念品贈呈。

CIMG1303
本日のゲストスピーチは、山田職業奉仕委員長よりご紹介です。

CIMG1312
星宏様は、飯盛山で雑貨佳趣というお店を経営されています。
大学依頼30年近く少林寺拳法を嗜んでおられまして、その精神は武道ではなく、「人づくり」にあるということです。
会津での少林寺拳法の恩師もロータリアンだったということでした!

CIMG1316
その恩師からも奉仕の前にまずは「自己確立」だと教えられたそうです。
現在は、職業を通じての奉仕ということで、会津の心を手ぬぐいやストラップなどの商品に反映させ、グッズ販売を行っております。

CIMG1321
素晴らしいスピーチありがとうございました。
皆様も是非一度足をお運び下さいませ☆

CIMG1326
延川正英幹事よりご挨拶を頂きました。

会津の里にこらんしょの趣旨のもと、会津を観光しに来ました。
今後も遊びに来たいと思いますと嬉しいご挨拶を頂きました。

CIMG1331
今野ひろ子親睦委員様よりご挨拶を頂きました。

入会3ヶ月ということで、早速のメーキャップありがとうございます。
女性会員は3名ということで、華やかで羨ましいですね^^
今後ともよろしくお願い致します。

CIMG1333s
本日は、仙台宮城野ロータリークラブの皆様、ゲストスピーカーの星様、遠い所、またお忙しい中お越し頂きまして誠にありがとうございました!!