第1527回(本年度29回)例会 2017年2月7日(火)


▼会長挨拶 小島 敦 会長
皆様、こんにちは。まずは、本日のお客様をご紹介させていただきます。会津分区ガバナー補佐 遠藤 久様です。そして、会津分区幹事 高橋 正勝様です。本日は、お忙しい中、足元の悪い中、ありがとうございます。本日は現況の地区、分区のお話などを、していただけたらと思います。どうぞ宜しくお願いを致します。

さて、先日は、新年会という事で、日頃、お忙しくてなかなか例会に来れない会員の方も出席をしていただいての楽しい新年会となりました。何人かの会員の方が違う会合と重なり出席出来なかったのは残念ですが、なかなか、会えない方に来ていただいて、顔を見れるという事は本当にうれしく思えます。今回の、皆様のご協力に感謝をしながらも、また、全会員の皆さんが出席出来る機会を是非、作っていきたいと思っています。

また、新年会のオークションでは、鈴木会員初め、皆様には大変、盛り上げていただきまして、トータル¥44,401 という金額になりました。これは、理事会で決定した通りに、後日、小池先生を通し会津児童園にお渡ししたいと思います。皆様のご協力、本当にありがとうございました。

さて2月にも入り、今年度も折り返しをし、残す所、小川年度を待つだけかと思いがちですが、今、小川エレクトが必至にがんばっていただいています、マイ・ロータリーの今年度、目標登録60%達成と、当クラブが今回ホストとなります、3月14日(火) の会津若松市内5 クラブ合同例会がございます。こちらは、当日、講師としてお願いをしております、息吹の下村さんと9日に打ち合わせをする事にしていまして、着々と進めておりますが、皆様にも、これからいろいろと、ご協力いただく事があると思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

また先程、理事会の決定事項でも報告があったように岡崎城南 様に、昨年度までいただいていた震災復興支援金を今年度から、頂かないようにお話を致しました。その今までの御礼として4 月25 日( 火) に、岡崎城南様にメイクアップに行く事に決定しましたが、当クラブの例会日と重なりますので、当クラブは休会とさせていただくようになります。

メイクアップする際は宿泊になるかと思いますが、どうぞ皆様、岡崎城南 様に今までの御礼するために是非、ご参加していただければと思います。それでは本日の会長あいさつは以上です。本日も宜しくお願い致します。

▼幹事報告 山田 哲史 幹事
1.ガバナー事務所より米山記念奨学生の世話クラブお引き受けのご希望お伺いについて(受)、地区補助金申請締切のお知らせ(受)
2.ロータリーの友事務所よりロータリー手帳お買い上げのお願い(受)
3.会津若松南RCより2月の例会プログラム(受)

▼委員会報告 出席委員会
▪出席率60.00% ▪前回出席率訂正76.92%

▼本日のプログラム
▪ガバナー補佐訪問
▪結婚・誕生祝い

今月の会員誕生、夫人誕生、結婚記念です。皆様おめでとうございます!


遠藤ガバナー補佐には、会津分区の現状や今後をお話しいただきました。
ありがとうございました、またよろしくお願いいたします。