第1519回(本年度21回)例会 2016年11月29日(火)


おそばを打って茹でてくださるのは、当会の「そば職人」赤城会員。2年連続でお世話になります!

▼会長挨拶 小島 敦 会長
皆様、こんばんは。まずは、本日のお客様のご紹介をさせて頂きます。
地区、米山記念奨学会委員長及び地区、危機管理委員会委員 福島RC 所属 加藤義朋 様です。先生、いつもありがとうございます。本日もどうぞ宜しくお願い致します。

まず、先週の例会は、私自信の所用により欠席となりまして、大変ご迷惑をおかけ致しました。また、大竹副会長には今年度2 度目になる、代理挨拶、こころ良くお引きうけ頂き、大変、感謝いたしております。
前回のお話を、お聞きしていたので、今回は私のあいさつ文は作りませんでしたが、メイクアップで来られたお客さまが、何名かいたようで、本当にすみませんでした。

また、今月3 週目の例会では、職業奉仕委員会の湯田和廣委員長さんには、大変、貴重な移動例会をプロデュースしていただき、本当にありがとうございました。大変、勉強になりました、素晴らしい体験が出来ました。
また、25 日にはパスト会長会がありまして、会長ノミニーも、きまりました。私も刻々と次年度に向かっているんだなと感じて、思わず、顔がゆるんでしまいました。パスト会長の皆様、お忙しい中、ありがとうございました。

本日は、恒例になりつつあります。赤城親睦委員長のプロデュースによる新蕎麦会と言う事で、ここ、カンタンドさんにて移動例会となりました。そば粉は松川会員、打ちは赤城会員と、城南づくしとなります。楽しみにしています。
赤城親睦委員長には準備等で大変だったとおもいます、また、カンタンドさんには、会場として、場所を提供していただいて本当にありがとうございます。本日はどうぞ宜しくお願い致します。
早く美味しい蕎麦を堪能したいので、会長あいさつは簡単ですが以上とさせていただきます。
それでは、本日も宜しくお願い致します。

▼幹事報告 山田 哲史 幹事
1.会津ユネスコ協会より会津ユネスコ幼児画展表彰式のご案内(受)
2.田島RC・会津若松西RC・会津若松南RCより12月の例会プログラム(受)

▼委員会報告 出席委員会
▪出席率64.29% ▪前回出席率訂正56.00%

▼本日のプログラム
▪新そば会


本日は夜の移動例会です。場所はとても良い雰囲気の「喫茶カンタンド」さん。ご厚意で貸し切りにしていただきました。ありがとうございます!


今夜は会津の新そばを堪能しようという趣旨に、いつもより多くの方々が集まっているようですね!


本日のお客様は福島ロータリークラブの加藤義朋様。いつもありがとうございます!


サポートしてくれるのは親睦委員会を中心とした会員。茹で方、運び方、飲み物づくりなど、みんなで協力しました。結束がまた固まりますね!


写真はなかったですが、味は今年も最高でした!赤城会員はじめ、お手伝いいただいた会員の方々ありがとうございました!また来年以降もずっと続いていくことを祈っています!