第1498回(本年度46回) 例会 2016.6.28(火)

IMG_8870

▼会長挨拶 小池 達哉 会長「最終例会挨拶」
第31 代会長の小池でございます。まずは,1 年間,楽しい会長ライフを過ごさせていただきありがとうございました。私のようなふつつか者を支えて下さいました会員の皆さま,会員を支えて下さったご家族の皆さま,事務局の小椋さんに心から感謝致します。特に,渡部幹事にはご負担ご迷惑ばかり掛けておりまして,この恩を忘れない限り足を向けて寝ることはなく,万一,渡部幹事が2 度目の会長をお務めの際には,幹事に立候補したいと思っております。

次にお詫びです。例会及び会員を大切にする運営を心がけたつもりですが,6 名もの会員から卒業申出を受けてしまいました。これもすべて皆さまに満足していただけるような活動ができなかった私の不徳の致すところであり,心からお詫び申し上げます。

最後にお願いです。小島さん,小川さんをはじめ,当クラブには,熱心な若手会員が育ってくれています。皆さまには,是非是非,彼らを物心両面にわたって支え,盛り立てていただきたいと思います。次年度はマイナスからのスタートとなり,これ以上下がらないという意味でやりやすいとは思いますが,特に財政面でのご負担をお掛けしますので,会員増強はもとよりニコニコボックスへのご協力を切にお願い致します。私も至らない会長としての責任を取り,本来であれば退会すべきところ,少しでも恩返しをすべく,当面居残って協力したいと思っておりますので,皆様方のご理解ご協力を重ねてお願い申し上げ,残念ながらおそらく会長としての最後の挨拶とさせていただきます。
次年度からも城南ロータリークラブを宜しくお願い致します。

▼幹事報告 渡部 伸久 幹事
1. 次年度ガバナー補佐事務所より次年度ガバナー公式訪問における「市町村表敬訪問についてのお願い」(受)
2. 福島県中学校教育研究会会津支部より第65 回北会津地区中学校英語弁論大会実施要項(受)
3. 会津若松RC・会津若松西RC・会津若松中央RCより7月の例会プログラム(受)

▼委員会報告 出席委員会
▪出席31名 ▪欠席4名 ▪出席率88.57% ▪前回出席率訂正100.00%

▼本日のプログラム
▪今年度最終例会

本日は夜の例会。本年度最終例会です!会員のご夫人もたくさんいらしてくださいました。
鵜川会員も久し振りの例会出席!お客様じゃないけどいらっしゃいませ!

小池達哉会長、最後のご挨拶。「心を求めて例会に至り、境地を得て例会を去る」が実践できていたと思います。本当に一年間お疲れ様でした!
渡部伸久幹事もご挨拶。小池会長に「大幹事」と言わしめる、本当に素晴らしい幹事でした。一年間お疲れ様でした!

今年度は数名の「卒業」があります。チャーターメンバーの小椋満会員をはじめとして、木本保会員、安達吉弥会員、若林俊彦会員、平出祐一会員、矢木三枝夫会員です。寂しくはなりますが、これもひとつの門出だと思ってお送りしましょう。皆さん、永年ロータリアンとして奉仕してくださいました。誠にありがとうございました。しかしこれで縁が切れるわけではありません。ぜひ、またさらなるお付き合いをしていきましょう。ひとまず、お疲れ様でした!

楽しい最終例会の詳しい様子は週報をご覧ください♪