第1451回(本年度48回) 例会 2015.6.23(火)

CIMG5563

▼会長挨拶 野口雄介 会長
皆さんこんにちは。
本日のお客様をご紹介致します。

道の駅 あいづ湯川・会津坂下の駅長、神田武宜(たけよし)様です。
ようこそいらっしゃいませ。
本日はスピーチどうぞ宜しくお願い致します。

さて、先週末は、萬花楼にて新旧会長幹事会が開催されました。
分区をまとめてこられました、山内ガンバー補佐、山口分区幹事、平出分区副幹事、一年間大変お疲れ様でした。

分区の仕事を滞り無く完遂されまして、次年度へのバトンタッチが完了致しました。

当日は、この1年間で一番リラックスした気分で食事とお酒を楽しむことができました(笑)

また、本日は小池エレクトより次年度会長方針の発表がございます。
いよいよこの日が来たんだなぁという染みじみとした万感溢れる思いです。
小池エレクト宜しくお願い致します。

本日で、今年度の通常の例会は最後となります。
来週は夜の最終例会となりますので、ご婦人同伴の上ご出席下さい。

今年度も残り2回となりましたが、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

以上で会長挨拶とさせて頂きます。
ありがとうございました。

▼幹事報告 野澤 幸弘 幹事
1.ガバナー事務所よりネパール大震災義援金の件についての文章
2.会津若松RCより7月の例会プログラム
以上、頂きました。

▼委員会報告 出席委員会
出席25名 欠席11名 出席率69.44% 前回出席率訂正88.89%

▼本日のプログラム
○次年度会長方針発表:小池会長エレクト
○ゲストスピーチ:道の駅あいづ 湯川・会津坂下 駅長 神田武宜様

CIMG5564
小池会長エレクトより、次年度の会長方針が発表されました。
いよいよ小池年度も目前に迫ってまいりました!

CIMG5572
本日のゲストスピーチは、小野職業委員長のご紹介で、道の駅あいづ 湯川・会津坂下 駅長の神田武宜様です。

CIMG5577
ご自身の経緯から始まり道の駅あいづ 湯川・会津坂下の駅長になった経緯や、道の駅の現状と課題をお話頂きました。

CIMG5578
興味深い内容に会員一同熱心に聞いております。

CIMG5591
学びの多いお話でお時間足りないくらいでしたが、本日は貴重なスピーチありがとうございました。