第1442回(本年度39回) 例会 2015.4.20(月)

CIMG5105

▼会長挨拶 野口雄介 会長
皆さんこんにちは。
本日のお客様のご紹介を致します。

大熊副町長 石田仁様
第2530地区 パストガバナー 大橋廣冶様

そして、大勢でメイキャップして頂きました。
戸田ロータリークラブ花岡会長はじめ31名の皆様。
本日は、戸田ロータリークラブ様から大勢のメイキャップを頂きまして賑やかに例会が開催できますことを大変嬉しく思っております。
心より歓迎申し上げます。

さて、昨年度の8月に開催されました戸田ふるさと祭りでの復興支援ブースのご支援、そして、9月にはエンジョイゴルフ・チャリティーコンペへのご参加。また、本日は、大熊町へ義援金もご持参頂きましたこと、多くのご支援を頂きまして、重ねて御礼を申し上げます。

誠にありがとうございます。

戸田ロータリーの皆様は、昨日は、大内宿や武家屋敷を見学され、夜には懇親会に私、野澤幹事、湯田実行委員長、大塚実行幹事の4名をご招待頂きました。大変賑やかな宴会で大いに盛り上がりました。また、本日は、鶴ケ城や末廣の酒蔵を見学されるということで、ちょうど、桜満開の時期にお越し頂けましたこと何よりに思っております。

天候も本日は雨の予報でございましたが、何とかもちそうな気配で、これも戸田ロータリー様を会津が大歓迎している証拠かと思っております。

本日は、戸田ロータリークラブ様とのご縁のきっかけになりました、大橋パストガバナーにもお越し頂いております。
遠路ご出席頂きまして誠にありがとうございます。

また、ご公務ご多忙のところ、大熊町長の渡辺様にもご出席を頂きました。
先日開催されました息吹の復興支援特別公演にも多くのご協力を頂きまして、改めて御礼を申し上げます。

以上、皆様のご参加を心より歓迎申し上げまして会長挨拶とさせて頂きます。

▼幹事報告 野澤 幸弘 幹事
1.ガバナー事務所より地区大会最終プログラムの案内
2.会津若松RCより5月の例会プログラム
以上、頂きました。

▼委員会報告 出席委員会
出席24名 欠席12名 出席率66.67% 前回出席率訂正100%

▼お客様紹介
・大熊町副町長 石田 仁 様
・国際ロータリー第2530地区 パストガバナー 大橋 廣冶 様
・戸田ロータリークラブの皆様

▼本日のプログラム
・戸田ロータリークラブより大熊町への寄付金贈呈

CIMG5112
戸田ロータリークラブとのご縁のきっかけとなりました。大橋パストガバナーよりご挨拶を頂きました。
会津の三泣きの逸話を戸田ロータリークラブの皆様にご披露頂きました。

CIMG5114
当クラブからは、8月の戸田ふるさと祭りで音頭を取った松川社会奉仕委員長がご挨拶。

CIMG5116
戸田ロータリークラブの花岡会長よりご挨拶。
ふるさと祭り以来、交流を重ねて頂きまして誠にありがとうございます!

CIMG5121
震災支援としまして、大熊町へ50万円のご寄付を頂きました。
震災以来、色々な形で福島を応援して頂きまして本当にありがとうございます。

CIMG5123
石田副町長より御礼のご挨拶。
震災から4年。現状の課題や、本当であれば復興した姿を皆様にお見せしなければならない時期なのに、いまだ多くのご支援を頂いて忝ないという思いを語って頂きました。。
ご公務で忙しい中、例会へご参加頂きましてありがとうございました。

原発問題は前途多難、なかなか先が見えない状況ですが、一同支援を続けて参ります。

CIMG5126
野澤幹事より、古事記神話の絵本を戸田ロータリークラブの皆様へプレゼント。(東山芸姑の本も添えて)

本日は遠い所大勢でMUして頂きまして改めて感謝申し上げます。