第1441回(本年度38回) 例会 2015.4.7(火)

DSC_1499

▼会長挨拶 野口 雄介 会長
皆さんこんにちは。
先日は、30周年記念事業・息吹にご協力頂きまして誠にありがとうございました。
お陰様で、当日は関係者含めまして1352人というお客様にお越し頂くことができました。
内容としましても大盛況で、皆様より感動したとのご感想を多数頂いております。

これも湯田実行委員長はじめ、会員皆様のご協力により成功することができたと思っております。
改めて御礼申し上げます。

次の日の打ち上げには子供達含めて60名以上参加し、子供達一人ひとりから感想発表がありました。
練習や舞台を通じて成長することができた。というような声も多く、大変意義ある事業だったと感じることができました。

これで記念事業としては一段落致しましたが、5月の式典に向けてまた準備を進めて行きたいと思いますので、9日の第8回実行委員会にも是非ご出席のほど宜しくお願い致します。

さて、4月14日が城南ロータリーの創立記念日となっております。
来週を持ちまして城南ロータリー創立満30周年ということで、本日は、草創期会員のスピーチを木村武美会員と若林会員にお願いしております。

5月の記念式典も間近に迫っておりますが、草創期のお話が聞けますと、式典への思い入れもまた一段と強くなると思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

18日は親クラブである南クラブの45周年が控えております。
20日(月)には戸田ロータリーさんから35名もの会員さんがMUに来られます。
23日(木)は中央クラブさんとの観桜会です。
そして26日は地区大会と、何かと賑やかな月となりますが、各会、是非皆様ご出席頂きますようお願いいたしまして、会長挨拶とさせて頂きます。

▼幹事報告 野澤 幸弘 幹事
1.ガバナー事務所よりクラブ奉仕委員会セミナーのご案内
2.ガバナーエレクト事務所より地区研修・協議会の案内
3.ガバナーエレクト事務所より国際大会の信任状証明書、記入提出野お願い
4.会津若松中央RCより3クラブ合同ゴルフコンペ中止のお知らせ
5.会津若松西RCより5クラブ合同例会の御礼
6.会津若松RC・会津若松西RC・田島RC・会津若松南RC・会津若松中央RCより4月の例会プログラム
7.公益財団法人米山梅吉記念館より春季例祭の案内
以上、頂きました。

▼委員会報告 出席委員会
出席24名 欠席12名 出席率66.67% 前回出席率訂正100%

▼お客様紹介
福島ロータリークラブ 加藤 義朋 様

▼本日のプログラム
・草創期会員スピーチ
・結婚誕生祝い
 会員誕生:湯田(和)会員・佐藤会員・鈴木平助会員
 夫人誕生:樋山会員
 結婚記念:小椋会員・小野木会員・大塚会員・鵜川会員

DSC_1502
野澤幹事より、今年の記念事業の一つである古事記神話の絵本を全会津の中学校へ寄付した旨のご報告と、その際に取材されたTV映像をご紹介頂きました。

DSC_1508
今月の会員誕生は、湯田(和)会員・佐藤会員・鈴木平助会員。

DSC_1510
夫人誕生は樋山会員、結婚記念は小椋会員・小野木会員・大塚会員・鵜川会員です。
皆様おめでとうございます。

DSC_1511
4月は当クラブの創立記念日ということで、ここ数年恒例となっております、草創期会員よりスピーチを頂きます。
モデレーターは大塚会員、スピーカーは木村武美会員と若林会員です。

木村武美会員は11代会長、若林会員は17代会長です。
昔話しには花が咲きますね!懐かしいお話ありがとうございます。