第1439回(本年度36回) 例会 2015.3.24(火)

CIMG5044

▼会長挨拶 野口 雄介 会長
皆さんこんにちは。
暖かくなってきたなーと思うと雪、また暖かくなってきたなーと思うと雪。というような天気で。
春がきたかなと思っても、なかなか完全に春を迎えきれませんね。
東京は桜が咲いたということで、羨ましい限りです。

そんな中ではありますが、先日、カウンセラーの大塚会員と会津大学の卒業式に出てきました。
今年の会津大学の学部卒業生は196名。院生は54名ということでした。
学部は240名なので、40名以上が留年ということなのでしょうか(笑)
会津大学は卒業が難しいと言われる所以かもしれません。

王さんには本日もお越し頂きまして、歓送会を後ほど開催したいと思います。
後ほどご挨拶頂きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

本日は、例会終了後に記念事業の打ち合わせもございます。
先日稽古を見学しましたところ、生バンドや太鼓のチームも入り、かなり熱気も高まっている様子でした。

年度末のお忙しいところ申し訳ありませんが、残り1週間。
どうぞご協力のほど宜しくお願い致します。

以上、会長挨拶とさせて頂きます。

▼幹事報告 野澤 幸弘 幹事
1.ガバナー事務所より 故 伊藤浩副ガバナーお別れ会おお知らせ
2.会津若松中央RCより3クラブ合同ゴルフコンペの案内
以上、頂きました。

▼委員会報告 出席委員会
出席25名 欠席11名 出席率69.44% 前回出席率訂正83.33%

▼お客様紹介
国際ロータリー第2530地区 会津分区ガバナー補佐 山内 昭 様
国際ロータリー第2530地区 会津分区幹事 山口 廣 様
国際ロータリー第2530地区 米山奨学会委員長 加藤 義朋 様
米山記念奨学生 王 再冉 様

▼本日のプログラム
・ガバナー補佐クラブ訪問
・米山奨学生歓送会
・PETS報告 小池エレクト

CIMG5054
山内昭ガバナー補佐より最後のガバナー補佐訪問でご挨拶頂きました。
4分の4コーナー。最後の補佐訪問ご苦労様です。

CIMG5055
小池エレクトより、3月7日、8日に開催されたPETSのご報告。
次年度のRIのテーマは「世界へのプレゼントになろう」そして、地区の目標は「原点回帰~職業倫理への回帰」ということです。
まとめ資料も大変わかりやすく、次年度の方針がよくわかりました。
素晴らしいご報告ありがとうございます。

CIMG5056
国際ロータリー第2530地区 米山奨学会委員長 加藤義朋様より、ご挨拶。

CIMG5061
本日ちょうど、当クラブの米山奨学生の王さんの歓送会だったので、米山奨学会委員長じきじきに修了証をお渡しいただきました。
カウンセラーの大塚会員にも感謝状です。
王さん、大塚会員1年間ありがとうございました。

CIMG5063
4月より新社会人になる王さんへクラブからネクタイのプレゼントです。
社会人生活頑張って下さい!

CIMG5064
王さんより最後のスピーチ。
大学の卒業式では、大塚カウンセラーと野口会長に駆けつけて頂いたことに感謝。
クラブの皆さんに本当に感謝しますとご挨拶頂きました。

会津にくるときがあれば是非当クラブに顔を出して下さい!