第1436回(本年度33回) 例会 2015.3.3(火)

CIMG4898

▼会長挨拶 野口 雄介 会長
本日は国際ロータリークラブ第2530地区パストガバナーであります味戸道雄様にお越し頂きましてゲストスピーチを頂きます。楽しみにしております。味戸パストガバナーは今年で御年90 歳になられるということです。とても90歳とは思えないほど元気溌剌としておられ、本日もお⼀人で須賀川から電車で来られました。後ほどスピーチどうぞ宜しくお願い致します。

30周年記念事業であります息吹について、いよいよ今月末と迫って参りました。子供達も練習に熱が入りまして、毎週土曜日は南会津まで練習に通っております。送迎を担当されている会員の皆様ご協力本当にありがとうございます。また、集客のほうも順調です。現在時点で風雅堂の1 階席部分はほぼお申し込みでいっぱいになりました。今後は2 階席のほうを順次開放していく予定となっております。こちらに関しても皆様に御礼申し上げます。集客ということでは、当日の駐車場の手配など、だんだんと段取りを整えていかなければなりません。明日は30 周年実行委員会が山田さんのご実家の桐にて開催されますので、ご参加の予定の皆様どうぞ宜しくお願い致します。

最後になりましたが、私事で、本日会津大学発ベンチャーに認定されました。
福島放送のスーパーJチャンネルにて取材の模様が放送されるようなので、お時間あるかたはご覧ください。
以上、会長挨拶とさせて頂きます。

▼幹事報告 野澤 幸弘 幹事
1.ガバナー事務所より地区補助金報告書提出のお願い
2.ガバナー事務所より訃報
3.会津分区ガバナー補佐より第5回会長幹事会の案内
4.会津若松南RCより創立45周年記念式典・祝賀会の案内
5.会津若松RC・会津若松西RC・田島RC・会津若松南RC・会津若松中央RCより3月の例会プログラム
6.会津若松市観光課より「八重の桜」プロジェクト協議会総会の案内
7.会津若松中央RCよりお礼状
以上、頂きました。

▼委員会報告 出席委員会
出席24名 欠席12名 出席率66.67% 前回出席率訂正83.33%

▼お客様紹介
国際ロータリー第2530地区パストガバナー 味戸道雄様
新発田城南ロータリークラブ 尾田一雄様
新発田城南ロータリークラブ 長谷川寿一様

▼本日のプログラム
ゲストスピーチ
国際ロータリー第2530地区パストガバナー 味戸 道雄 様

CIMG4907
山内ガバナー補佐のFacebook友達である新発田城南ロータリークラブの尾田一雄様と、長谷川寿一様にメイキャップして頂きました。

CIMG4895
お酒の席で、一緒に会津に行く人と募った所長谷川様が挙手されたようで、本日はお二人でお越し頂きました。
ごゆっくりしていってください♪

CIMG4910
今月の会員誕生は、平出会員・中島会員・岡本会員・大塚会員・小川会員・矢木会員です。

CIMG4915
夫人誕生は、木村武会員・松川会員・小野木会員・木村剛会員・小川会員・小島会員です。

CIMG4919
結婚記念は、安達会員・若林会員・中島会員・山内会員・松川会員・田中会員・山口会員・小川会員です。
今月は沢山の会員がお祝いですね!おめでとうございます!

CIMG4922
味戸PGより「ロータリーと武士道~忠節の誓い」と題しましてスピーチを頂きました。
味戸PGは当クラブ木村剛年度のガバナーでいらっしゃいました。当クラブにまつわるお話から武士道やノーブレス・オブリージュ、国家・国旗、仏教に関するお話など非常に奥深い示唆に富んだお話を頂きました。

CIMG4927
味戸PG遠路本当にありがとうございました!