第1430回(本年度27回) 例会 2015.1.20(火)

CIMG4659
▼会長挨拶 野口 雄介 会長
まず最初に本日のお客様のご紹介を致します。
福岡城南RCの本田泰臣様
株式会社磐崎工業 取締役社長 高槻忠勝様
ようこそいらっしゃいませ。
本日はごゆっくりしていってください。

皆さんこんにちは。
本日午前中、湯田和廣実行委員長、大塚実行幹事、岡本事業部会長と大熊役場のほうへ息吹の参加のお願いをしにお伺いしてきました。

教育総務課さんからは小中学校への配布。
生活支援課さんからは町政便りにて市内全戸に配布してもらうようにご協力頂けそうです。

大熊町民の方は市内にはもう2000人を切っているということで、だいぶ少なくなってきたようですが、是非息吹当日は大勢の方にご参加頂きまして、感動を共有できればいいなと思っております。

本日は夜に第1回の記念事業部会が開催されますので、開催まで2ヶ月程度と迫ってまいりましたので、どうぞご協力のほど宜しくお願い致します。

さて、本日は小池会長エレクトより次年度の豊富を頂きます。
会長になってからバタバタ慌ただしくしておりましたが、気付くと次年度の声も聞こえるようになってまいりました。

長いようで短いようで、残り半年、頑張りたいと思います。
また、本日は会計中間報告や会員増強のプログラムもございますので、大塚会計、渡部会員増強委員長どうぞ宜しくお願い致します。

以上で、挨拶を終わります。
ありがとうございました。

▼幹事報告 野澤 幸弘 幹事
1.ガバナー事務所より2015年3月終了の米山奨学生の歓送会のお願い
2.会津若松中央RCより創立20周年式典登録料に関する案内
以上、頂きました。

▼委員会報告 出席委員会
出席25名 欠席11名 出席率69.44% 前回出席率訂正78.38%

▼お客様紹介
・福岡城南ロータリークラブ 本田 泰臣 様
・株式会社磐崎工業 取締役社長 高槻 忠勝 様

▼本日のプログラム
・会長エレクト挨拶 小池エレクト
・会計中間発表  大塚会計
・会員増強委員会 渡部委員長

CIMG4667
福岡城南RCに入会したばかりという本田泰臣様よりご挨拶を頂きました。
いわきにも事業者があるということで、大阪城南の入江会員ご婦人より預かった手作りのハンドバッグをお持ちいただきました。
例会も楽しんでご参加頂けたようで何よりでした。
福島県においでの際にはまたメイクアップ頂けばと思います。

CIMG4676
本田会員が会長を務めている株式会社磐崎工業の高槻忠勝社長よりご挨拶。
慣れない場でしたが、あたたかく迎えて頂き楽しく過ごすことが出来ましたと。大変嬉しいご挨拶を頂きました。
当クラブへの来訪ありがとうございました。

CIMG4678
小池次年度会長より、小池年度への豊富を頂きました。
いつもの軽快な小池節で会場は終始笑いが起こっておりました。
次年度も一層楽しい年度になりそうです。
小池エレクト宜しくお願い致します。

CIMG4687
大塚会計より会計中間報告を頂きました。
今のところ特別問題なく推移しております。

CIMG4691
渡部会員増強委員長より、年度内40名達成に向けて指導がありました。
残り半期となってきましたが、引き続き頑張りましょう!