第1429回(本年度26回) 例会 2015.1.13(火)

CIMG4627

▼会長挨拶 野口 雄介 会長
本日は会津若松中央RCより会長幹事に新年早速メイクアップ頂きました。
クラブ奉仕委員会担当のプログラムで、神保優子会員の代理で高橋幹事より、ゲストスピーチを頂戴したいと思います。
今から楽しみにしております。

また、遠藤会長には20周年の記念事業でありました、俳句の件でお礼にお越し頂きました。
来月21日(土)には記念式典となりますので、皆様ご予定のほど宜しくお願い致します。

先週のプログラムに関して、先週は会員の皆様よりお一人づつ新年の豊富をスピーチ頂きました。
会員皆様の業界事情や、事業事情など大変有意義な内容になりまして、楽しい例会となりました。スピーチ頂きました会員の皆様ありがとうございました。

最後に、本日午前中に野澤幹事と東邦銀行一之町支店の支店長さんにロータリクラブのお誘いに行って参りました。
支店長さんご自身は大変興味を持ってらっしゃいましたので、本部から許可がおりれば、ご入会頂けるんじゃないかと期待しております。

来週は会員増強のプログラムも御座います。
30周年に向けて40名を目標に改めて頑張って行きましょう。

以上で、挨拶を終わります。
ありがとうございました。

▼幹事報告 野澤 幸弘 幹事
1.ロータリー米山記念奨学会より下期普通寄付金のお願い
以上、頂きました。

▼委員会報告 出席委員会
出席23名 欠席13名 出席率63.89% 前回出席率訂正86.49%

▼お客様紹介
・福島RC  加藤 義朋 様
・会津若松中央RC 遠藤 久 会長
・会津若松中央RC 髙橋 正勝 幹事

▼本日のプログラム
・クラブ奉仕委員会:ゲストスピーチ

CIMG4633
会津若松中央RCの遠藤会長より20周年記念事業、俳句募集の御礼を頂きました。
大変素晴らしい句が沢山集まったようで、中央RCさんの中でも優秀な句がすでにお披露目になったようです^^

CIMG4638
神保優子会員代理で高橋幹事より、ゲストスピーチを頂きました。
身近なことからロータリーについてまで様々な話題に触れていただき、大変有意義なスピーチでした。

CIMG4646
高橋幹事代読ありがとうございました。