第1419回(本年度16回) 夜の例会 2014.10.28(火)

CIMG3726

▼会長挨拶 野口 雄介 会長
本日日は雪もちらつきそうなくらい寒くなっております。
皆様体調は如何でしょうか。
風邪を引かないように気をつけてまいりましょう。

19日の日曜日は、郡山熱海カントリークラブにて第1回会長杯を開催致しました。
絶好のゴルフ日和の中、12名の参加を頂きました。
改めて参加頂きました皆様御礼申し上げます。
本日結果発表が御座いますので小島親睦委員長 兼 ゴルフ部長どうぞ宜しくお願いします。
今週末は地区のコンペも御座いますので、そちらも宜しくお願い致します。

また、先週の日曜日は猪苗代の水草回収作業にご参加頂きました皆様お疲れ様でした。
当クラブ2回目の回収作業でした。
こちらも当日は大変快晴の中100名以上のボランティアが参加致しました。
ロータリークラブ以外からは、会津ダストセンター様が社員御家族で60名以上参加されておりました。
水草の状況としては、かなり溜まっておりまして。
土曜日300人、日曜日100人の回収でも時間内には回収しきれないほどでした。
だんだんと腐敗している草もあり、まだまだ回収作業が必要だなと感じました。

当日は磐梯町の蕎麦祭りがアルツで開催されていたようですが、お昼は、いわはし館さんでお蕎麦を頂いてきました。
皆様本当にお疲れ様でした。

以上、会長挨拶とさせて頂きます。ありがとうございました。

▼本日のお客様
福島ロータリークラブ 加藤 義朋 様
令夫人 好子 様
坂下ロータリークラブ 戸内 康雅 様

▼幹事報告 野澤 幸弘 幹事
1.ガバナー事務所より2016年度規定審議会立法案地区協議会審議案件についての文章
2.直前ガバナー事務所より2013-2014年度地区要覧
3.会津若松RCより「盲導犬理解の為のふれあいコンサート」の案内
4.11月の例会プログラム
以上、頂きました。

▼委員会報告[出席委員会] 出席28名 欠席9名 出席率75.68% 前回出席率訂正91.89%

CIMG3731
野澤幹事にポール・ハリス・フェロー第1回の授与です。
財団へのご協力ありがとうございます!!

CIMG3733
渡辺会員増強委員長に、RIから会員増強バッヂが届きました。
流石委員長!今後も増強宜しくお願い致します^^

本日は、先日行われました第1回野口会長杯のコンペの表彰です♪