第1417回(本年度14回) 例会 2014.10.14(火)

CIMG3663

▼会長挨拶 野口 雄介 会長
先週は水草回収作業の1回目が行われましたが、ご参加頂きました会員の皆様ありがとうございました。
快晴の中で気持ちの良い作業日よりでした。

先週は風もあったということで、浜辺には沢山の水草が漂流しておりました。
今回取りきれなかった分も御座いますし、昨日の台風でさらに水草も流れてきていることかと思います。

来週末の作業も皆様どうぞご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

また、本日は小野職業奉仕委員長から先日の職業奉仕委員会セミナーのご報告と、有限会社ジョイカンパニーの梶内悦子様よりスピーチも頂戴することになっております。
梶内様本日はスピーチどうぞ宜しくお願い致します。

最後に、本日は例会終了後にIM実行委員会が御座います。
IMも日が迫ってまいりました。
お忙しいところ恐れ入りますが、ご参加のほど宜しくお願い致します。

以上、会長挨拶とさせて頂きます。ありがとうございました。

▼本日のお客様
有限会社ジョイカンパニー 代表取締役 梶内 悦子様

▼幹事報告 小川 洋正 S.A.A.
1.米山記念奨学会より豆辞典を頂きました

▼委員会報告[出席委員会] 岡本 恭宜 クラブ奉仕委員長
出席21名 欠席16名 出席率56.76% 前回出席率訂正83.78%

CIMG3665

CIMG3670
小野職業奉仕委員長よりセミナー報告と、ゲストスピーカーのご紹介です。

CIMG3671
有限会社ジョイカンパニーの梶内様は、お祖母様の介護をする中で、とあるきっかけから事業を始めることになりました。
そして、現在に至るまでの20数年間の学びの数々をご披露頂きました。
本当に真摯に自分と向き合い、事業を発展させて来られたのだと非常に感動致しました。

CIMG3674
本日はお忙しいところ貴重なスピーチありがとうございました。