第1409回(本年度6回) ガバナー公式訪問 2014.8.5(火)

IMG_1013

▼会長挨拶 野口 雄介 会長
本日のお客様をご紹介致します。
第2530地区ガバナー 野崎潔様
第2530地区副幹事  半澤泰夫様
会津分区ガバナー補佐 山内昭様
会津分区幹事     山口廣様
福島ロータリークラブ 加藤義朋様
ようこそいらっしゃいませ。
本日は、ご指導のほど宜しくお願い致します。

さて、先週の暑気払いは大勢のお客様をお迎えして楽しく賑やかに行われました。
快晴の天気の中、五十嵐新会員の入会式も行われ、またビンゴ大会も大いに楽しむことができました。
親睦委員会の皆様はじめ、ご協力頂きました会員の皆様ありがとうございました。

先週の土曜日には、当クラブ名誉会員でありました栗林ともきち名誉会員のお別れ会に参加して参りました。
ワシントンホテルでお昼から開催されましたが、市長や会津大学学長始め市内の関係者が多数出席され、
こちらも賑やかにまた和やかにお別れ会が行われました。

故人は会津若松南RCが15周年の際に当城南ロータリークラブを設立され、初代の会長となられました。
その後、中央ロータリークラブの設立にも尽力され、事業経営を行う一方精力的にロータリーで奉仕活動をされました。
生前より献体を行うことを決めておられ、今回のお別れ会の香典もすべて会津大学に寄付されるということで、最後まで奉仕の人でありました。

ロータリーアンの鏡のような先輩がいらっしゃったことに誇りを感じることができました。

さて、本日は矢木新会員の入会式が御座います。
ガバナー公式訪問の日に入会式が行えることを嬉しく思います。

来週はお盆休みとなります。
今年も暑い夏となっておりますが、皆様体調には十分ご留意されまして過ごされますよう
お願い申し上げまして、会長挨拶とさせて頂きます。

ありがとうございました。

▼本日のお客様
国際ロータリー第2530地区 ガバナー 野﨑 潔 様
地区事務局長 半澤 泰夫 様
会津分区ガバナー補佐 山内 昭 様
会津分区幹事 山口 廣 様
福島ロータリークラブ 加藤 義朋 様

▼幹事報告 野澤 幸弘 幹事
1.会津若松西RC・会津若松南RC・会津若松中央RCより8月の例会プログラム
2.会津若松中央RCより納涼会のご案内

▼委員会報告[出席委員会] 山口 廣 委員長
出席29名 欠席6名 出席率82.86% 前回出席率訂正91・43%

IMG_1009
本日はガバナー公式訪問です!

IMG_1052
野﨑潔ガバナーより、クラブ協議会では大変貴重なアドバイス、また例会での卓話では大変貴重なお話を頂きました。
クラブ協議会の質疑応答も盛り上がり、卓話も日本ロータリーの原点のお話を福島喜三次さんの視点からお伺いすることができ、まさに勉強になった公式訪問でした。
野崎ガバナー本当にありがとうございました。

IMG_1049
山内会津分区ガバナー補佐よりご挨拶。
山口分区幹事共に、会津分区全体の公式訪問参加本当にご苦労様です。

IMG_1046
本日も先週に引き続き、入会式が御座います。
大塚会員、渡部会員の推薦の矢木 三枝夫様です。
本日はご入会おめでとうございます!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。